屋根の色が建築した際よりも異なって見える

変退色と呼ぶ「経年劣化」によっておこる作用です。光の紫外線で塗装表面の被膜が劣化したり色褪せを引き起こし色に変化を引き起こします。

家の外壁に長いひび割れを見つけてしまいました

クラックと呼ぶ塗装面に裂け目ができ割れを起こした現象で、亀裂ともいいます。

ひび割れの深さや割れ幅は「0.3㎜」を境界線を目安として、割れ幅を「0.3㎜」を超えたものをクラックと呼んでいます。また髪の毛のような細かいひび割れを「ヘアクラック」と見た目の状態から指しています。

外面だけでひび割れの危険性を確認することは難しいため適切な判断が必要となります。

壁から白い粉が手につきました

紫外線や熱・雨・風により塗装の表面がパウダー化したチョーキングと呼ぶ現象です。

施工時は今まで通り生活を続けて問題ありませんか?

足場を組んだ後、塗装をしっかり定着させるため高圧洗浄を行い汚れを丁寧に落とします。

高圧洗浄の作業中は洗濯が干せないなどご迷惑をおかけしますが、そのほかについては今まで通り生活を続けていただけます。

屋根や外装塗装の塗り替え時期の目安はどのくらい?

建てられている立地によっても異なりますが、理想的な目安は6年から8年くらいです。

もしもすでにひび割れやへこみ、錆を発見した際は早めに対処が必要です。

塗装の工期は?

お客様のお家の大きさや雨天時や暴風などの場合は順延しますが、10日~15日ほどの期間を想定しております。

見積を依頼したら必ず施工しなければいけませんか?

お見積りだけでも問題ありません!

お客様のご自宅がどのような状況かお問い合わせください。

私たちの施工経験から大まかな料金や工期について返信させていただきます。

直接お伺いして塗装診断を行った際と金額が異なる場合があります。

詳細なお見積もりをご希望の際は、日程を打ち合わせさせていただき塗装の状態を拝見させていただきにお伺いします。

塗り替えはしなければいけませんか?

屋根や外壁は塗装も経年劣化しますので、大切なお家の寿命にもかかわりますので定期的なメンテナンスは必要となります。

鉄部の手すりや木部の剥がれや腐食など傷みへの対応は?

錆びやすい鉄部の手すり等には防錆を、腐食しやすい木部に関しては防腐対応をの施工をさせていただきます。

雨や強風など天候によって作業はどうなりますか?

天候によってお休みさせていただいておりました。そのため天気次第では工期が変更となる場合があります。

お気軽にお問い合わせください。090-1069-5765受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

無料お見積はこちら お気軽にお問い合わせください